イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

お散歩必需品|マナーポーチはazuzufabrica

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

お散歩に欠かせないアイテムと言えばマナーポーチ。

これ無くしてはお散歩なんて出来ませーん!

1年間、ザーザー雨の日以外、毎日サフィアンのお散歩のお供をしてくれた我が家のマナーポーチですが、だいぶヨレヨレになってしまったのでσ(^_^;) 年末、新しいものに買い替えました♪

 

f:id:saphi0402amber0901:20191231111111j:image

 

そう言えば、帰りが遅くなり、慌てて夜んぽに出かけた際に何度か忘れたときは 1時間以上うんちょすを手で持ち歩いたこともあったなー…(T_T)

あ、ティッシュだけは必ずポケットに数セット入れておくようにしているので、ティッシュで包んだものですよ!笑

そんなお散歩必需品のマナーポーチですが、色々なタイプがあるんですよね。

・巾着タイプ

・バッグタイプ

・ウエストポーチ一体型タイプ

・スライドファスナータイプ

・バネポーチタイプ

みなさんは、どんなタイプを使っていますか?

我が家は、バネポーチタイプ。


f:id:saphi0402amber0901:20191231111059j:image

サフィとの暮らしが始まってからずーっとバネポーチタイプを使っています。

でもこれがまた、使ってみなきゃ分からないあれやこれが色々あるのよねσ(^_^;)

消臭効果がすぐになくなって うんちょすの臭いがプ~ンと漏れだしてしまうものとか~

多頭飼いだとある程度の容量が必要になったりとか~

で、色々なお店のマナーポーチを試していた時に出会ったのがazuzufabricaのマナーポーチ。


f:id:saphi0402amber0901:20200116232438j:image

https://azuzufabrica.com/

 

シンプルで可愛いでしょ(*´艸)

たかがお散歩、たかがマナーポーチ。

でもやっぱりさり気なく使うものが可愛いと気分があがるのです♡


f:id:saphi0402amber0901:20191231112319j:image

 

ここのマナーポーチは、ボーダーコリーと暮している飼い主さんがひとつひとつ丁寧に作っているんです。

同じような形のマナーポーチが色々ありますが、犬との暮らしを知っているからなんでしょうね。なぜか他のよりも すごく使いやすいんですよね~(´ε`*)♪

azuzufabrica.com

 

簡単にパコッと開いて、お散歩中でもパパッとうんちょすを収納できちゃうバネ口。


f:id:saphi0402amber0901:20191231124418j:image

 

ポケットには、


f:id:saphi0402amber0901:20191231112547j:image

 

2回分の予備のティッシュと数日分のウンチ袋が入れられて、


f:id:saphi0402amber0901:20191231112627j:imagef:id:saphi0402amber0901:20191231112737j:image

 

こんなに入っているのに


f:id:saphi0402amber0901:20191231112822j:image

 

マチがあるから


f:id:saphi0402amber0901:20191231112925j:image

 

見た目がとってもスリム♪


f:id:saphi0402amber0901:20191231112852j:image

 

しかもシンプルでオシャレ!←これ本当に大事(o´罒`o)


f:id:saphi0402amber0901:20191231112442j:image

 

作りが丁寧なことはもちろんですが、臭い漏れもほぼ無く、サフィアンどちらかがたくさんプリプリしても安心。

あ…でも、

サフィもアンバーも大量だったり アンバーが大量×2をするとパンッパンになりますけどね 笑

しかも、1年に1回買い換えればいいや~って感じなほど消臭効果が長持ちしてくれるのでコスパ的にも最高ー!

気にし過ぎなのかも知れませんが、azuzufabricaのマナーポーチを使い始める前は、3ヶ月~半年に1度は買い替えていたんですよァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

んッ?、さぁちゃんどうした?


f:id:saphi0402amber0901:20191231124835j:image

 

S)うーん…


f:id:saphi0402amber0901:20191231124906j:image

 

S)たしかにそうだなーって。


f:id:saphi0402amber0901:20191231124949j:image

 

S)いもうとのアレはすごいからね。


f:id:saphi0402amber0901:20191231125028j:image

 

A)えへへ~  アンちゃんすごいでしょ~♪

う…うん……

ある意味ね(´ε`;)


f:id:saphi0402amber0901:20191231125112j:image

 

ちなみに。

1代目マナーポーチはコレ↓↓↓


f:id:saphi0402amber0901:20200116232759j:image

https://azuzufabrica.com/ さんのHPから写真をお借りしました。

 

1年ほど使い倒した2代目マナーポーチ↓↓↓


f:id:saphi0402amber0901:20200116232848j:image

 

いい味だしてるでしょ(´ε`*)♪

使い込むほどに味が出てくるタイベック大好き♡


PS.azuzufabrica店主さまへ。

https://azuzufabrica.com/

年末のお忙しい時期に、スケジュール的にムリなお願いをしてしまったにも関わらず、色々とお気遣いいただきありがとうございました!

次回は余裕をもって購入させていただきます(❁´ω`❁)

 

 

«余談»

うんちょすをポイッとしたあと、内側の布(?)をペロンと出して次のお散歩まで放置してます。

こうしておくと、消臭効果が長持ちするような気がする(๑˙ε˙๑)


f:id:saphi0402amber0901:20200117084638j:image