イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.11【日常の色々】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2017年11月の日常は、サフィに2度目のヒートがきたり、アイテムが増えたりと色々あったので書き残しておこう。

 

まずは、サフィ2度目のヒートだ。

本当はマナーショーツを買う予定だったのだが、イタグレ(サイトハウンド)用のマナーショーツは売っているお店も限られていてどこもかしこも売切れだったので、今回もヒートオムツとなってしまったのだった。

 

S)またこれですか、、

 

と訴えてきたが致し方がないのだよ、我慢しておくれ。


f:id:saphi0402amber0901:20180805132026j:image

 

前回のオムツは体型に合わなすぎたので、今回はティナ&クレアママさんに教えてもらったユニ・チャームのヒートオムツにしてみた。

寛いでいる姿を見る限り、着け心地は悪くないようだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180805133231j:image

 

アンバーはオムツが気になって気になって仕方がないらしく、


f:id:saphi0402amber0901:20180805133620j:image

 

執拗にサフィのお尻を追いかけ回していた( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180805133652j:image

 

S)だるおも~なんだから、そっとしておいてほしいわ、、

 

と言っているようであった。


f:id:saphi0402amber0901:20180805134037j:image

 

毎日のディスクで陥没していくアンバーの脚を保護する為に、TAKASEMEDでヴェトラップ・コーバンを1箱買い、


f:id:saphi0402amber0901:20180805134541j:image

 

ピムリコのサポーターは1回使っただけで穴が開き、ゴムが取れて壊れてしまったので、これまた教えてもらった100均で売っている人用の手首サポーターでアンバーサイズのサポーターを手作り。

100円で4本分作れる上に、未だに壊れず使用出来ているからおすすめ♪


f:id:saphi0402amber0901:20180805135508j:image

 

年末の帰省用にUNIHABITAT(ユニハビタット)のキャリーリュックを買った。


f:id:saphi0402amber0901:20180805140912j:image

 

おやつで慣れさせよう作戦を試みたが合えなく断念。

まぁでも、入ってしまえば大人しくしているから良しとしよう( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180805141228j:image

 

ぐちゃぐちゃな河原でサフィ&アンバーも


f:id:saphi0402amber0901:20180805141638j:image

 

飼い主も泥だらけになりながら遊んで、


f:id:saphi0402amber0901:20180805141744j:image

 

人とすれ違う度に2度見3度見をされながら家まで帰った事もあったな。


f:id:saphi0402amber0901:20180805142013j:image

 

外でもsitも出来るようになって(おやつで釣っているが)、


f:id:saphi0402amber0901:20180805142409j:image

 

2匹仲良くお昼寝。


f:id:saphi0402amber0901:20180805142620j:image

 

2017年11月は、そんな日常であった。